TOPICS

2021年6月14日発表

いよいよ運航が再開されますが、ワクチン接種有無について下記の指針が発表されました。

12歳以上の方はワクチン接種済みであることが乗船の条件になります。
*12歳未満の方は事前にウィルス検査で陰性である旨検査していただきます。

※乗務員は全員ワクチン接種をし、定期的にウィルス検査をします。船内は強力な換気システムを搭載し、消毒を強化します。

ただし、出航国により若干異なりますので下記をご確認ください。

1.シアトル発着
 8/1以前の出航は16歳以上、8/1以降は12歳以上の方がワクチン必須となります。

2.フロリダ発着
 ワクチン接種を強く推奨します。
 ワクチン未接種の方は自費で検査を受け陰性証明など追加手続きが必要です。
 費用や手順の詳細は調整中ですが、乗客の90%はワクチン接種済みの方と思われます。

3.テキサス(ガルベストン)発着
 12歳以上の方はワクチン接種済みであることが必要です。

4.バハマ発着
 8/1以前の出航は16歳以上、8/1以降は12歳以上の方がワクチン必須となります。

5.英国発着
 英国在住者のみ乗船可能。18歳以上の方がワクチン接種済みであること、18歳未満の方はウィルス検査で陰性であることが必要です。

6.キプロス発着/スペイン発着/イタリア発着
 18歳以上の方がワクチン接種済みであること、18歳未満の方はウィルス検査で陰性であることが必要です。

7.シンガポール発着
 シンガポール在住者のみ乗船可能。ワクチン接種は必須ではありませんが、シンガポール政府の指針に従っていただきます。

情報は都度更新されます。
随時案内しますのでご予約の際はご留意ください。