Q & A

キーワードから探す

よく見られている質問

Q初めてのクルーズですが大丈夫でしょうか?
Aもちろんです。クルーズガイドに詳しく記載しており、人気のカリブ海、地中海、シンガポールクルーズの乗船説明ビデオもありますので、ぜひご参考ください。また、シンガポールクルーズや地中海クルーズは日本人コーディディネーターが乗船する出航日もあります。こちらを選ぶと安心です。該当日は新着情報ページまたはパンフレットをご確認ください。
Qどの船がいいのでしょうか?
Aお好みですが、主な判断材料としては総トン数と就航年です。総トン数が大きいものは多数のお客様用に施設の数も豊富です。就航年が新しい場合、船内がきれいなのはもちろんですが施設のバリエーションもさまざまです。バラエティに富んだレストランや人気のバルコニー客室を多く取り入れています。就航年が古くても改装により新しい設備をとりいれたり、総トン数が大きすぎないため船内移動が便利という利点もあります。詳細はシップガイドをご覧ください。
Q予約には何が必要ですか?
Aご乗船の方全員の氏名、性別、国籍、生年月日、年齢、および代表者の方のご住所、メールアドレス、お支払いクレジットカード情報が必要です。また予約時に夕食のメインダイニングの時間のご希望を決めていただきます。さらに別予約番号の同行者の有無を記入いただきます。パスポート番号は必要ではありませんが、クルーズ最終日までに6ヶ月残存期限のあるパスポートをご乗船までにお客様の責任でご用意ください。
Q予約の手順はどのようになりますか?
A1.エリア、出航地、出航月、船名でクルーズを検索します。
2.クルーズ詳細を確認します。
3.ご希望の部屋タイプを選択し、「空室状況・予約はこちら」を押して進んでください。
4.一室あたりの人数を決めます。(合計4人までになります)
5.客室カテゴリーを決めます。部屋タイプごとに確認し、ご希望のカテゴリーを押して、更にプロモーション名を押します。
プロモーションごとに料金を確認し「客室選択へ」を押します。
6.客室番号を決めます。
7.ログイン:初めての方は「初めての方は参加者情報入力へ進む」を押して進んでください。
8.お客様情報を入力します。最終案内書送付先を入力します。
9.ダイニングを選択します。
10.予約内容を確認する。
11.お支払いカード情報入力して、デポジット又は全額を決済します。
12.予約完了。予約の番号取得。
※複数のキャビンをご予約の時は同じ操作を繰り返します。
Q日本語の案内はありますか?
Aロイヤル・カリビアンは世界中のお客様を歓迎いたします。どの国の方も快適に過ごしていただくよう努力しておりますが、船内の公用語は英語の旨ご了承ください。日本人オフィサーの乗船は限られた船になります。船内のご案内は英語となります。船によっては日本語のメインダイニングのメニューを用意している場合もあります。なお日本総代理店から日本人コーディネーターを派遣し、日本語の船内新聞をご用意し日本語デスクを設けるクルーズもあります。対応するクルーズはニュースまたは総合パンフレット内でご案内しています。