Q & A

キーワードから探す

よく見られている質問

Q初めてのクルーズですが大丈夫でしょうか?
Aもちろんです。クルーズガイドに詳しく記載しており、人気のカリブ海、地中海、シンガポールクルーズの乗船説明ビデオもありますので、ぜひご参考ください。また、シンガポールクルーズや地中海クルーズは日本人コーディディネーターが乗船する出航日もあります。こちらを選ぶと安心です。該当日は新着情報ページまたはパンフレットをご確認ください。
Qどの船がいいのでしょうか?
Aお好みですが、主な判断材料としては総トン数と就航年です。総トン数が大きいものは多数のお客様用に施設の数も豊富です。就航年が新しい場合、船内がきれいなのはもちろんですが施設のバリエーションもさまざまです。バラエティに富んだレストランや人気のバルコニー客室を多く取り入れています。就航年が古くても改装により新しい設備をとりいれたり、総トン数が大きすぎないため船内移動が便利という利点もあります。詳細はシップガイドをご覧ください。
Q予約には何が必要ですか?
Aご乗船の方全員の氏名、性別、国籍、生年月日、年齢、および代表者の方のご住所、メールアドレス、お支払いクレジットカード情報が必要です。また予約時に夕食のメインダイニングの時間のご希望を決めていただきます。さらに別予約番号の同行者の有無を記入いただきます。パスポート番号は必要ではありませんが、クルーズ最終日までに6ヶ月残存期限のあるパスポートをご乗船までにお客様の責任でご用意ください。
Q予約の手順はどのようになりますか?
A1.エリア、出航地、出航月、船名でクルーズを検索します。
2.クルーズ詳細を確認します。
3.ご希望の部屋タイプを選択し、「空室状況・予約はこちら」を押して進んでください。
4.一室あたりの人数を決めます。(合計4人までになります)
5.客室カテゴリーを決めます。部屋タイプごとに確認し、ご希望のカテゴリーを押して、更にプロモーション名を押します。
プロモーションごとに料金を確認し「客室選択へ」を押します。
6.客室番号を決めます。
7.ログイン:初めての方は「初めての方は参加者情報入力へ進む」を押して進んでください。
8.お客様情報を入力します。最終案内書送付先を入力します。
9.ダイニングを選択します。
10.予約内容を確認する。
11.お支払いカード情報入力して、デポジット又は全額を決済します。
12.予約完了。予約の番号取得。
※複数のキャビンをご予約の時は同じ操作を繰り返します。
Q日本語の案内はありますか?
Aロイヤル・カリビアンは世界中のお客様を歓迎いたします。どの国の方も快適に過ごしていただくよう努力しておりますが、船内の公用語は英語の旨ご了承ください。日本人オフィサーの乗船は限られた船になります。なお日本人に人気のクルーズは日本総代理店から日本人コーディネーターを派遣し、日本人のお客様のお世話をするクルーズもあります。該当するクルーズは検索結果に日本人コーディネーターマークがついています。
Q船会社(英語)のアカウントにログインするにはどうしたらいいですか?
A船会社(英語)のアカウントを登録することが可能です。
新規登録はSign In下のCreate a accountをクリックして、メールアドレス、名前、生年月日、秘密の質問を登録いただくだけです。
マイアカウントではこれから乗船いただくクルーズの予約番号(日本語WEBからの予約の他、旅行会社様経由の予約も表示されます)やリピーター会員の方は過去の乗船履歴も確認いただけます。
尚、マイアカウントは日本語WEBのマイページと異なります。
QTHE KEYとは何ですか?
A船内のさまざまなサービスをパッケージにした有料サービスです。
料金:1泊あたり料金は約$30-40
*全泊分の購入が必要です。*船・航路・予約時期により料金は異なります。Plan My Cruiseでご確認ください。

<含まれるもの> 
•優先チェックインと搭乗
•客室の入室時間(14時くらい)前に乗船された場合メインダイニングで手荷物をお預かりし、スタッフが客室へのお届け
•乗船日はメインダイニングでChopsGrille®のランチをご用意(船によって異なります)
•FlowRider、Rock Climbing wallなどのアクティビティのThe Key専用の時間を設定。お時間は客室に配布するThe KEYの案内文でご確認ください。
•寄港地での優先下船
•メインシアター、アクアシアター、スタジオB、およびTwo 70のショー(演目により事前予約要)でのVIPアクセス
•インターネット(VOOM®Surf&Stream)無料(購入の方おひとり1デバイス、全泊分)
•下船日のアラカルトの朝食付き

<注意>
*優先チェックインはカナダのバンクーバーおよびオーストラリアの港は対象外。
*手荷物受取サービスは、1名様2個までで、持ち込み1回につき25ポンド以下の重さです。
* アクティビティの専用時間は船と航路によって異なります。

※事前購入のみになります。
※購入いただくと乗船券(SET SAIL PASS)およびSEA PASS(船内カード)に鍵マークは表示され、購入者であることがわかるようになります。
※6歳未満の方はご購入いただけません。
Q次回クルーズ券(Future Cruise Certificate/Credit)を充当できない費用はありますか?
Aクルーズ代金の内、諸税、船内チップには充当できません。充当できるのはクルーズ代金から各種プロモーション割引を引いて金額になります。
Qなぜ「返金不可」と表示されるのですか?
A客室を選択する際に「返金不可」と表示される場合がありますが、料金をクリックすると「返金不可」以外の料金を選択できるようになります。
”REF”の表記がある料金は、通常料金(リファンダブル)のため、キャンセルした際に予約金が返金されます(キャンセル料が発生しない時期にキャンセルした場合)
”NRD”の表記がある料金は返金不可(ノンリファンダブル)となり、予約を確定すると同時に予約金が返金不可となりますが、通常料金より少し割安になります。

出航間際のクルーズや、必ず行く事が決まっている場合を除いて、”REF”の表記がある通常料金でご予約いただく事をおすすめいたします。