ご予約後の流れ

クルーズ代金のお支払い

予約時にデポジットのみをお支払いの方は、残金の支払いが必要です。
残金支払い期限の1週間前にリマインドメールをお送りしますので、支払処理をお願いします。
※USドルの支払いですが、ご利用のクレジットカード会社の日本円換算レートが適用され、お客様へご請求いたします。
※デポジットとは別のクレジットカードでの支払いも可能です。

◆ご注意事項◆
当サイトは2019年1月23日にリニューアルしました。
リニューアル以前にご予約の方は、以下「マイページ」内の「旧サイトへログイン」にアクセスし、残金支払などを行ってください。

最終書類について

最終書類は、郵送とメールで2回に分けてお送りします。

①まず、出航の1ヶ月前までにクルーズガイド(船内での過ごし方を記した小冊子)をご登録の住所に郵送します。

②その後、代表者の登録メールアドレスにGuest Ticket Booklet(お客様のご予約内容を英語で記載したもの。荷物タグも含む)をお送りします。
出発近くなりましたら必ずメールの確認をお願いします。

※お客様のご都合により早めに到着希望の場合は日本総代理店までご連絡ください。但し、Guest Ticket Bookletは早くても45日前以降の発券になります。
※出航の10日前になっても届かない場合はご連絡ください。尚、出航1ヶ月前以降にご予約の場合は最終書類の発送が遅れますのでご留意ください。

尚、メールでお送りする最終書類はマイページからも閲覧できます。Guest Ticket Booklet以外のクルーズガイドやご乗船のご注意などはご予約後すぐにご確認いただけます。


クルーズガイド

オンラインチェックイン

最終書類のGuest Ticket Bookletに乗船時の提出書類が封入されていますが、事前にオンラインでチェックイン手続きを完了することができます。荷物タグの出力も可能です。
乗船当日の時間が節約されますので、事前のオンラインチェックインをお勧めいたします。

※出航の90日前より4日前までアクセス可能です。

各種船内サービスと事前予約について


船内サービスの事前予約(クルーズプランナー)

ご乗船前に「クルーズプランナー」(英語サイト)へアクセスし、レストランや寄港地観光ツアーなどのご予約、エンターテインメントの詳細確認などを行う事ができます。

クルーズプランナーはサービス内容により複数の画面があります。それぞれの画面ごとに確認、ご予約ください。

<内容>
・Shore Excursions(寄港地観光)
・Beverage(飲み放題ドリンクパッケージ)
・Dining(マイタイムダインングの予約、スペシャリティレストランの予約)
・Internet & More(Wifiなど)
・Spa & Fitness(スパ)
・Entertainment & Activity(ショー・イベント)

ご乗船後でも予約は可能ですが、事前購入の場合は割引などのサービスがある場合もございます。また人気のあるエンターテインメントショーなど事前予約枠が埋まってしまう事もありますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

※出航180日前から4日前までアクセス可能です。
※予約番号、船名、出航日、代表者名をご用意ください。また有料のサービスは支払いにクレジットカードが必要です。
※予約すると一旦ショッピングカートに登録され、まとめてお支払が可能です。
※代表者以外のクレジットカードでも支払いが可能です。

寄港地観光

寄港地では個人で下船して観光することもできますが、各寄港地のハイライトを効率よく観光するのであれば寄港地観光ツアーがお勧めです。アクティブ派でもリラックス派でも、多彩な内容の寄港地観光ツアーをご用意していますので、ぜひご検討ください。

< 各ツアーの詳細 >
寄港観光の内容、料金は頻繁に変更になります。既にクルーズをご予約されている方は、クルーズプランナーより詳細をご確認ください。
※ 出航の4日前までご予約・お支払いが可能です。


<寄港地観光ツアーのパンフレット(英語)>
また本社サイト(英語)で、クルーズごとに設定されている寄港地観光ツアーのパンフレットをダウンロードできます。
船名、出航日を選択し、CURRENCY(為替レート)は"USD"(USドル)を選択ください。
※記載の料金は変動する場合があります。


<日本語ガイド付き寄港地観光ツアーの設定>
・一部の人気のあるクルーズでは、日本総代理店ミキ・ツーリスト手配による日本語ガイド付きの寄港地観光ツアーを実施します。
※日本語の寄港地観光ツアーは、日本語ウェブサイトまたは日本の旅行代理店経由でお申込み頂いた方が対象です。ロイヤルカリビアン英語サイト・その他の海外サイト経由でお申込みの方はご利用いただくことができません。


レストランについて

船内には無料で利用できるメインダイニングやビュッフェレストランの他に、イタリアンやステーキハウスなどのスペシャリティレストランがあります。
スペシャリティレストランはカバーチャージ(席料)が必要な予約制レストランで、落ち着いた雰囲気の中でワンランク上のお料理をご提供し、特別な夜を演出いたします。
ご予約は乗船後に船内でお申し出いただくか、または出航の4日前までは本社サイト(英語)クルーズプランナーで予約が可能です。
※事前購入の場合は割引になる場合があります。
※一部、アラカルトのレストランもございます。

また、メインダイニングの夕食時間を「マイタイム(お好みの時間に食事ができる枠)」を選択されているお客様は、クルーズプランナーから事前予約が可能です。乗船後も空き状況に応じて船内でご予約することができます。

事前予約の場合は出航日の4日前までにクルーズプランナーにてご予約ください。
予約方法はこちらをご参照ください。


飲み放題パッケージ

アルコール類は有料ですが、乗船中は毎日飲み放題になるお得な飲み放題パッケージもあります。またアルコールだけでなくソーダ類、ミネラルウォーター、スペシャリティコーヒーなどが飲み放題になるノンアルコールパッケージもあります。ご購入いただくと、バーやカジノはもちろん、メインダイニングやスペシャリティレストランでもご利用いただけます。

※クルーズ全泊分の購入になります。指定日だけの購入はできません。
※同室の方全員の購入が必要です。お一人だけの購入はできません。

乗船後でもご購入いただけますが、事前購入の場合は割引になる場合があります。
事前予約の場合は出航日の4日前までにクルーズプランナーにてご予約ください。
予約方法はこちらをご参照ください。


エンターテインメント

ロイヤルカリビアンでは、多彩なエンターテインメントやアクティビティをご用意しており、ほぼ全て無料でお楽しみいただけます。
また22万トン級のオアシスクラスなどでご覧いただける「キャッツ」「マンマミーア」「グリース」「ヘアスプレー」など、事前予約が可能なショーもございます。

予約可能なショーは出航の4日前までにクルーズプランナーにてご予約ください。
予約方法はこちらを参照ください。

※クルーズプランナーで事前確認できるのは一部の客船の一部のショーになります。予約不要のショーも多数あります。
※中国発着クルーズではアイスショーやノーススター、アイフライなど一部のショーやアクティビティが有料になります。


インターネット

ロイヤルカリビアンでは洋上最速のインターネット回線「VOOM」を搭載しており、快適なネット環境です。
利用料金は、使い放題パッケージ(1日あたり15.99ドルx泊数)、デイリープラン(24時間)19.99ドルなどからお選びいただけます。
※料金は予告なく変更になる場合があります。

乗船後でもご購入いただけますが、事前購入の場合は割引になる場合があります。
事前予約の場合は出航日の4日前までにクルーズプランナーにてご予約ください。予約方法はこちらをご参照ください。


スパ&フィットネス

ロイヤルカリビアンの客船にはスパがあり、フェイシャルエステや全身マッサージなど様々なトリートメントを受けることができます。他にもネイルサロンやヘアメイクサロンもありますので、フォーマルナイトでドレスアップする際などにもご利用いただけます。
また併設のジムでは最新のトレーニングマシーンを取り揃えており、無料でご利用いただけます。ヨガ教室などの各種プログラムもご用意しています。(一部のプログラムは有料です)

スパは乗船後でもご予約いただけますが、事前予約の場合は出航日の4日前までにクルーズプランナーにてご予約ください。
予約方法はこちらをご参照ください。

※船内ではクルーズプランナーに掲載以外のプランも多数ご用意しています。


ギフトのお部屋入れ

乗船中のお客様のお部屋にワインやスイーツを届けたり、誕生日や記念日のお客様の部屋をデコレーションする事ができます。
ご乗船のお客様の予約番号があれば、乗船客以外の方も注文できます。出航の2日前までに、事前にオンライン(英語サイト)でご注文ください。

参考資料


乗船前の説明ビデオ&資料

個人でご旅行の方やクルーズがはじめての方もご安心いただけるよう、人気のあるクルーズをピックアップし、船内説明ビデオやレストランメニュー、船内新聞のサンプルなど各種資料をご用意しました。ぜひご活用ください。


船内新聞(コンパス)

クルーズを120%楽しむには、船内新聞(コンパス)のチェックは欠かせません。船内新聞は毎晩お部屋に届けられ、翌日のイベント情報や各施設の営業時間など、あらゆる情報が掲載されています。お得な情報や重要なお知らせもありますので、ぜひご活用ください。
また日本人コーディネーターが乗船するクルーズでは、日本語の船内新聞(簡易版)をお届けします。

船内新聞の見本は下記サイトをご参照ください。(オフィシャルサイトではありません)


ロイヤル・アプリ

ロイヤルカリビアン社のアプリができました。
お手持ちのスマートフォンにインストールすると、事前のオンラインチェックインや乗船中には船内イベントの確認・有料レストランのご予約などが可能になります。乗船中もアプリへの通信料は無料ですので便利です。

2019年7月現在のロイヤルアプリ対応船(15隻)

・Adventure of The Seas(アドベンチャー)
・Allure of The Seas(アリュール)
・Brilliance of The Seas(ブリリアンス)
・Enchantment of The Seas(エンチャントメント)
・Harmony of The Seas(ハーモニー)
・Independence of The Seas(インディペンデンス)
・Liberty of The Seas(リバティ)
・Majesty of The Seas(マジェスティ)
・Mariner of The Seas(マリナ―)
・Navigator of the Seas ( ナビゲーター)
・Oasis of The Seas(オアシス)
・Oasis of The Seas(オアシス)
・Quantum of The Seas(クァンタム)
・Serenade of The Seas(セレナーデ)
・Symphony of The Seas(シンフォニー)
・Spectrum of The Seas(スペクトラム)
・Vision of The Seas(ビジョン)

<操作方法>

下記日本語のマニュアルをご参考ください。


デッキプラン

乗船する客船の船内施設やデッキプラン(フロアマップ)は、客船紹介のページでご確認ください。

印刷用のデッキプランの一覧はこちらをご覧ください。


出航する港のご案内

出航する港のマップやアクセス方法などの情報については、寄港地ガイドのページをご参照ください。
港には多数の船が停泊している場合があるので、タクシーをご利用の場合は船名を伝えるほうがスムーズです。


乗船日について

<乗船開始の時間>
乗船開始の時刻は最終書類のGuest Ticket Bookletに記載がありますが、出航が夕刻の場合、通常は昼頃よりチェックイン開始となり、船内のビュッフェレストランで昼食をお召し上がりいただけます。

<最終の乗船時刻>
最終乗船時間は 出航の90分前ですが、チェックインは出航2時間前にクローズします。お早めにご到着ください。

約款

クルーズご旅行条件およびクルーズ約款はこちらをご覧ください。
クルーズ約款はCRUISE DOCUMENTに含まれており、チェックイン時に全員の方の同意のサインをいただいております。
サインがない場合、クルーズに乗船いただけませんのでよくご確認ください。

航空券などクルーズ以外の手配について

当サイトではクルーズのみのご予約となります。前後のホテル、航空券の手配についてはお近くのご旅行代理店へご相談ください。

※下船日は船が港に到着してから全員の下船が完了するまで2時間ほどかかります。同日に移動のフライトをご予約の方は余裕をもったスケジュールを組んでください。