TOPICS

2021/11/15現在

コロナウィルス感染拡大後に運航を再開したクルーズはお客様の安全と安心のため、詳細な条件(プロトコル)を追加しております。
下記は2022年3月までのクルーズの条件です。
ご参考ください。

2022年3月までのクルーズの乗船の条件(プロトコル)

1.ワクチン接種証明書(12歳以上の全乗客)
乗船の14日前までに2回のワクチン接種が終了したことを示す英語の書類を提出

2.陰性証明書(2歳以上の方全員)*検査費お客様負担
①12歳以上の方は乗船の2日前以降の検査結果(英語)
②11歳以下のワクチン未接種のお子様は3日前から乗船前日までの検査結果(英語)

3.乗船時のウィルス検査(2-11歳のワクチン未接種のお子様のみ)*船社負担

4.下船日のウィルス検査(2-11歳のワクチン未接種のお子様のみ)*船社負担
ただしクルーズの泊数によります。詳細は船内でご案内

5.寄港地観光
ワクチン未接種のお子様と同行の方は寄港地(ココケイを除く)で自由行動はできません。船社の寄港地観光をご購入の場合のみ外出可能です。
以下の寄港地はワクチン接種者であっても船社の寄港地観光ツアー以外外出できませんのでご了承ください。
セントルシア/バルバドス/セントキット/トリニダット・トバコ/グレナダ/マルティニーク/ドミニカ/セント・ビンセント

6.マスク着用義務
2歳以上の方は乗船ターミナル、船内の指定エリアなどで着用をお願いしています。

7.夕食
メイン/セカンドの時間指定の夕食のお席は、ワクチン接種者のエリアとワクチン未接種のお子様を含むご家族のエリアとで分けています。
ワクチン未接種のお子様を含むご家族はマイタイムダイニング(自由席)はお選びいただけません。
ブッフェレストランはワクチン有無にかかわらずどなたでもご利用いただけます。
スペシャリティレストランの一部はワクチン接種者のみご利用いただけます。
*詳細はクルーズプランナーからご確認ください。

7.他の施設
シアターなどはワクチン接種者のみのお席を一部分設けています。ご希望の場合はロイヤルアプリで船内予約が必要です。
フィットネスジムではどなたでもご利用可能な時間とワクチン接種者のみご利用いただける時間を設けています。

**出入国に必要な書類はお客様自身で確認・ご用意願います**

ご予約済みの方は最終書類発送時に最新情報をお知らせします。


★★★ご乗船の時期、感染の状況により対応は流動的です★★★
最新の情報は船社のサイトからご確認ください。