TOPICS

安心・安全への取り組みについて

※2020年9月28日 更新

ロイヤル・カリビアン・グループの専門家委員会「ヘルシー・セール・パネル」は2020年9月21日に米国疾病予防管理センター(CDC)に公衆衛生ガイダンスや予防措置の74項目の提言をいたしました。詳細はプレスリリースをご参考ください。

※2020年7月7日 更新

ロイヤル・カリビアン・グループ(RCL)とノルウェージャンクルーズライン・ホールディングズ(NCLH)は、8月末を目途に公衆衛生の専門家による強化型クルーズ健康安全基準を共同設定します。
詳細はリリースをご参考ください。

<ロイヤルカリビアングループ会長兼CEOのリチャード・フェインからのメッセージ>

お客様へ

ロイヤル・カリビアン・グループがこの度専門家委員会、「ヘルシー・セール・パネル」を発足しましたことをお知らせいたします。公衆衛生、バイオセキュリティー、感染症、ホスピタリティー、海事オペレーションのリーダーたちによる最強のチームです。運航再開に備えて新型コロナウィルス対応のこれまでにない新基準を打ち立てる、そのための勧告を目指して多彩な顔ぶれによるチームが結成されました。委員会のメンバーの優れた知見を結集して現行の船上の安全手続きを強化し、また新たに作り上げ、船旅を確かなものにしてまいります。そこでなされる数々の努力と発見は、クルーズ業界全体、あるいはほかの産業界でも共有され、役立てられることでしょう。誰もがみんなこの問題と向き合っているからです。

私たちのゲスト、クルーそして寄港地のコミュニティーの健康は私たちの最優先事項です。しかしさらに、健康と安全に関する進歩は皆でその恩恵を受けるべきです。ですから今回の協力事業で得られる重要な研究成果はクルーズ業界全体で、あるいはほかの産業界でも役立ていただきます。私たちはみな同じ状況にあるのですから。