安心のクルーズ旅行

日本語サービス

船内の公用語は英語ですが、人気のあるコースには日本人コーディネーターが乗船し、みなさまの旅をサポートします。充実した日本語サービスで言葉の心配もなく船旅をお楽しみいただけます。

日本人コーディネーター乗船クルーズでは、
・日本語の船内新聞を配布
・日本語のレストランメニュー
・乗船時の説明会実施
・相談デスクの設置など
をご用意しております。

※日本の旅行会社もしくは日本総代理店ミキ・ツーリストを通して予約せず海外サイト直接のご予約の乗船者さまには、ミキ・ツーリストが提供するサービスの対象外となります。

※日本人コーディネータークルーズは諸事情により日程が変更になる場合があります

24時間対応の医療体制

各船に医師1~3名、看護師3~5名が乗船し、緊急時は24時間体制で対応しますので安心してクルーズ旅行にご参加いただけます。診療時間は船内新聞に掲載されます。受診は有料になりますので、事前に海外旅行保険に加入することをお勧めします。

バリアフリーの船内

ロイヤル・カリビアンの客船は全てバリアフリーが徹底されており、障がいをお持ちの御客様にも快適なクルーズ旅行をお楽しみいただけます。全ての客船には車椅子の方でも使用できる客室をご用意しおり、乗下船の際にはスタッフがお手伝いいたします。電動式の車いすをご利用の方は事前の申請が必要になりますので、お申込みの旅行会社へ事前にお申し出ください。

揺れ防止機能

全ての船にはフィンスタビライザーと呼ばれる横揺れ防止装置がついており、航海中に揺れを感じることはほとんどありません。また客船のほとんどが7万トン以上の大型客船のため、小型船に比べて波の影響はあまり受けません。特にカリブ海などの主なクルーズ海域は通常穏やかな海で知られています。船内では酔い止めを無料でご用意していますが、ご心配な方はご自身でお持ち頂いても良いでしょう。

安全体制

ロイヤルカリビアンは全ての御客様に安心してクルーズ旅行をお楽しみいただけるよう、徹底した安全への取組みを行っています。安全を一番のプライオリティとした教育プログラムを乗務員に対して実施され、また船舶法に則った避難訓練を毎クルーズ実施しています。安心してご乗船ください。