Royal Caribbean International


世界最大規模のクルーズ会社、オンライン予約サイト

ご予約確認はこちら

ログイン

クルーズライフ
シップガイド
クルーズエリア
インフォメーション
Q&A


Q&A
HOME  >  Q&A  >  検索結果
料金

変動制代金とはどういう意味ですか?
どのくらいの頻度で代金が変動しますか?
いつが安いですか?
寄港料/雑費とは何ですか?また政府関連諸税および港湾施設使用料とは何ですか?
予約したクルーズの代金が変更になりました。どうしたらいいですか?
料金が値下がっています。新料金に変更できますか?
代金が以前見たときと異なります。どうしてですか?
カレンダー一覧、クイック検索結果、本日の最安値クルーズからクルーズ詳細、予約に進むと、空き状況、代金が違います。どうしてですか?
カレンダー一覧やクイック検索結果の代金で異常に高額のものがあります。クルーズ詳細をみると別代金です。大丈夫ですか?
シニア割引はありますか?
割引キャンペーンはいつありますか?
オンボードクレジットの金額はどこで確認できますか?
オアシスクラス・クァンタムクラスのスイート特典はどのように確認できますか?
どんなキャンペーンがありますか?
キャンペーン料金、内容はどうやって確認できますか?
3/4人目代金とはどういう意味ですか?
子供代金はありますか?
ハネムーン代金はありますか?
1人で客室を使うと割引はありますか?
クルーズ詳細画面の料金と最終料金が異なります。理由は何ですか?
ホリデイクルーズとは?
チャイニーズニューイヤークルーズはいつですか?
日本円への換算レートはどうなりますか?
次回クルーズ割引券を持っているのですが?

Q: 変動制代金とはどういう意味ですか?
A: ロイヤル・カリビアン・インターナショナルは変動制代金を設定しています。全ての客室カテゴリーの代金は全世界からの予約をリアルタイムにキャッチし、予約状況の変化にともない変動します。よって同じクルーズの同カテゴリーであっても予約の時期により購入代金が異なります。なお、この代金はマイアミの本社にてコンピューター管理されており、全世界同額です。
Q: どのくらいの頻度で代金が変動しますか?
A: 予約状況によりますので、はっきりした頻度はありません。通常、1年半前頃から販売開始され出航時までに1−5種類程度代金が変動します。出航1年から半年前くらいまではほとんど変動せず、出航近くなってから数ヶ月、数週間で変更になる場合もあるようです。いずれにせよ、本社が決定していますので、日本ではまったく予想できません。
Q: いつが安いですか?
A: 客室の空き状況次第ですのではっきりした時期はありません。検索結果画面から希望のクルーズの代金比較ボタンを押すと、同じクルーズの出航日別の代金が簡単にご覧いただけます。人気クルーズは出航日が近くなると値上がりますし、逆に出航の2ヶ月前以降の間際のクルーズで空いている場合は思わぬ格安代金になる場合もあります。
Q: 寄港料/雑費とは何ですか?また政府関連諸税および港湾施設使用料とは何ですか?
A: 寄港料/雑費とは寄港のために港に納める税金、政府関連諸税および港湾施設使用料とは、出入国手続きや検疫、税関などの手続きにかかる税金です。クルーズ代金のお支払いの際に合わせてお支払いください。また、税金額は各国の取り決めにより予告なく変更される場合があります。
Q: 予約したクルーズの代金が変更になりました。どうしたらいいですか?
A: クルーズ代金は変動していますが、予約と同時に確定します。よってお客様がご予約後にクルーズ代金が下がったとしても、新代金に変更することはできません。また値上げされていても、クルーズ代金を追加請求することはありません。
Q: 料金が値下がっています。新料金に変更できますか?
A: ご予約時に料金は確定するので、後から変更はできません。但し、取消料発生前であれば、お客様の判断で取消、新規予約は可能です。その場合、以前ご予約された客室番号、夕食時間がご予約できない可能性がありますのでご了承ください。
Q: 代金が以前見たときと異なります。どうしてですか?
A: クルーズ代金は変動制です。全ての客室カテゴリーの代金は全世界からの予約をリアルタイムにキャッチし、予約状況の変化にともない変動します。よって同じクルーズの同カテゴリーであっても予約の時期により購入代金が異なります。あくまでも予約時の代金が適用されます。一旦確定した代金はその後値上がり・値下がりしても変更いたしません。
Q: カレンダー一覧、クイック検索結果、本日の最安値クルーズからクルーズ詳細、予約に進むと、空き状況、代金が違います。どうしてですか?
A: カレンダーや検索結果の代金は参考代金で1日1回のメンテナンスです。クルーズ詳細や予約画面は、リアルタイムの空き状況と代金です。よって、前日の夜の代金からたまたま数時間で代金変更になり差異が生じることもあります。いずれにせよ、予約画面の代金が正確です。
Q: カレンダー一覧やクイック検索結果の代金で異常に高額のものがあります。クルーズ詳細をみると別代金です。大丈夫ですか?
A: カレンダーや検索結果の代金は1日1回の更新です。システムエラーで料金がおかしい場合もありますがクルーズ詳細はリアルタイムの空き状況と代金ですのでご安心ください。
Q: シニア割引はありますか?
A: 55歳以上の方が対象のシニア代金の設定がございます。1客室に該当者が1人いれば適用になります。ただしシニア割引代金はすべてのクルーズに設定されるわけでなく、限られたクルーズになります。該当の方は予約開始画面で55歳以上のボタンを選んでください。シニア代金があるクルーズであれば、割引料金が表示されます。但し、シニア料金は他のプロモーションと併用できません。プロモーションによってはシニアを指定しない方が割安の場合もありますので、シニア指定あり/なしの両方で料金を比較することをおすすめします。
Q: 割引キャンペーンはいつありますか?
A: 30%引きや2人目半額などのキャンペーンを行っています。概ね月初に発表があり、月末まで行います。内容は不定期ですので、トップページのバナーをご確認ください。
Q: オンボードクレジットの金額はどこで確認できますか?
A: 予約画面に進み、お客様情報入力画面の下に料金明細をご覧ください。キャンペーンの内容が確認いただけます。
Q: オアシスクラス・クァンタムクラスのスイート特典はどのように確認できますか?
A: オアシスクラス、クァンタムクラスのRL/OL/OP/GL/GP/TL/VS/A1/A2はスタークラスと呼び、船内チップ無料、ビバレッジパッケージ、インターネット無料になります。予約時にチップの料金は加算されていますが、1週間ほどで減額されます。全額一括払いの方はお支払いただいたクレジットカードにチップ額が返金されます。
Q: どんなキャンペーンがありますか?
A: 30%引きや2人目半額、キッズフリーなどです。内容は不定期に変わりますので、詳細はトップページのバナーをご確認ください。その他、数日だけ若干の割引があるキャンペーンもあります。
Q: キャンペーン料金、内容はどうやって確認できますか?
A: 予約詳細の料金は既にキャンペン料金を反映しています。キャンペーンの種類やオンボードクレジットなどの特典の有無は予約画面に進みお客様情報入力画面の下に料金明細があり確認いただけます。クレジットカード情報を入力しない限り予約にはなりませんのでお客様情報入力画面まではお進みいただけます。ご自由に検索・比較ください。
Q: 3/4人目代金とはどういう意味ですか?
A: 2名様と一室を共有する3人目および4人目の方の代金は、1および2人目代金より割安です。ただし通常お部屋はツイン客室用ですので3または4人目用客室はプルマンベッド(2段ベッド)またはソファベッド(スイート客室の場合)をご利用いただきます。かなり手狭になりますのでご了承ください。また3および4人用客室は限られた数になりますのでお早めにお申し込みください。
Q: 子供代金はありますか?
A: 子供代金はありません。0歳から大人と同額になります。
Q: ハネムーン代金はありますか?
A: ハネムーン旅行者向けの割引代金の設定はございません。
Q: 1人で客室を使うと割引はありますか?
A: 客室をお1人様で使用する場合のクルーズ代金は2名1室の場合の200%となります。予約前の画面のクルーズ代金は、1室をお2人様でご利用する場合の代金ですのでご注意ください。具体的な代金は予約画面で1室当たりの人数をいれると表示されます。
Q: クルーズ詳細画面の料金と最終料金が異なります。理由は何ですか?
A: クルーズ詳細は2名1室の1名様の料金です。お一人様利用や3名以上のご利用の場合は料金が異なります。また、政府関連諸税・港湾使用料と船内チップが含まれておりません。正確な料金は、空き状況・予約画面に進み。お客様情報入力画面でご確認いただけます。
Q: ホリデイクルーズとは?
A: クリスマスクルーズ、ニューイヤークルーズ、アジアクルーズのみ適用のチャイニーズニューイヤーや日本のゴールデンウィーククルーズなどが該当します。
クリスマスクルーズは12/24、12/25をクルーズ日程に含むクルーズ、ニューイヤークルーズは12/31、1/1をクルーズ日程に含むクルーズ、チャイニーズニューイヤーは暦により異なりますが1月下旬から2月初めの旧正月をクルーズ日程に含むクルーズになります。
人気かつ混雑する期間ですので、該当クルーズの代金は割高で取消料の規定も厳しくなります。具体的な取消料はQ&Aの「支払い」の項目をご覧ください。尚、この時期に該当するクルーズは特別に船内を飾りつけたり、特別イベントを行うこともありますが詳細は乗船後のご案内となります。
Q: チャイニーズニューイヤークルーズはいつですか?
A: チャイニーズニューイヤーは1月下旬から2月中旬になりますが、具体的な該当日は暦により変動します。チャイニーズニューイヤーにかかるアジアクルーズはニューイヤークルーズと同様、料金が割高で取消条件が厳しくなります。該当クルーズは予約画面でご案内します。
Q: 日本円への換算レートはどうなりますか?
A: お支払いはクルーズ会社へ直接USドル建てでお支払いいただきます。日本円への換算レートはお客様にお選びいただいたクレジットカード会社の取り決めによります。当サイトで表示している「本日のレート」はご覧いただいた日の平日三菱東京UFJ銀行のキャッシュ・セリング・レート(平日AM11時更新)を参考レートとしておりますので、実際の精算レートではありません。
Q: 次回クルーズ割引券を持っているのですが?
A: Future Cruise Certificateと書かれた用紙でしょうか?適用可能かどうか確認しますので、承認番号/金額のわかるコピーを日本総代理店までFAXください。適用できる場合、クルーズ代金からお引きいたします。
ページのトップへ
会社案内 ご予約後の流れ サイトマップ 約款 プライバシーポリシー 団体見積り
セレブレィティクルーズ
Copyright